大瀬崎のお隣のポイントです。
大瀬崎のようにダイバーが押し寄せないので、のんびり潜れます。
海の中は、
大瀬崎の外海を優しくした感じです。。。




透明度が物凄くいい日があります。
そんな日は
井田ブルーなんかと呼ばれていますね




浅場のキンギョハナダイの群れに混じって
アカオビハナダイが一匹いました。
2015.10.08.





今は、
桟橋にエキジット用の階段が出来ています。
ビーチエントリーのゴロタが苦手な方は、楽になりました。







ジャイアントでエントリーも可能です。









ツアーにご参加頂き、本当にありがとうございました

↑画像をクリックするとブログにジャンプします


日帰り
ツアー


2016
04

29

祝日

2016


日帰り
ツアー









ビーチ
ポイント












2ビーチ
ダイブ

1名様
参加料金



定員は6名様



女性
1名様




ありがとう
ございました

ブルーロゴ

AD以上の方
向けツアー
とさせて
頂きます










このポイントを潜る為に
必要な機材

ダイブコンピューターと
その知識と操作方法
まだお持ちでない方には
無料でお貸出しさせて頂き
操作方法もご指導
させて頂きます







ドライスーツSPを兼ねた
ファンダイブを開催させて
頂きます

講習費用はサービス









アオリイカの産卵が
もう



はじまっていますよ





ミジンベニハゼも出てます!
















ダイビングクラブ





ダイバーなら冬も潜るのが
当たりまえだ
(のクラッカー)運動?!

(古すぎですかっ)







秋から冬、伊豆半島の海は最高の透明度になります。


例えば海洋公園だと、
「一番の根」から「二番の根」が見えたりします?(ちょっと大袈裟かなぁ〜)


例えば熱海だと、
沈船全体がドーンと見えます!


例えば大瀬崎だと、
深海のなんかわかんない生物が、にょろにゅろ上がってきます!?し、
更に
真冬はアンコウ
春は、マンボウ


夏にしか潜らない なんちゃってダイバーには、
見ることの出来ない世界です。


身体が濡れないドライスーツを着れば、寒さは問題なくなります。
今年の冬、是非、体験してみてください。


冬の海が穏やかで、しかも潜れるエリアは
全国的にも限られます。
伊豆半島の海は、
本当に海が好きなダイバーにはありがたい海です。


































シュプールダイビングクラブ
ホームページへようこそ

伊豆半島ツアーのページ